初!〜ハリネズミカフェに行ってきた〜

こんにちは!mirumanです^ - ^☆

先日、”めてハリネズミカフェにも行ってきました🦔

 

ハリネズミカフェは2年前くらいからずっと行ってみたくて、念願のハリネズミと戯れることができました!

f:id:miruman:20190312154614j:plain



お店の入り口から床がハリネズミのタイルだったり、置物だったりとっても可愛くて初っ端から興奮しました!

f:id:miruman:20190312154434j:plain



レジの前でハリネズミと触れ合う為の注意事項などを聞き、様々なコースがある中でハリネズミのおやつセットのコースを頼みました!30分1630円かと思っていたら、オープン記念をしていて、1時間1630円で入れたのでとても嬉しかったのですが、1時間もいらないだろ〜と、この時は!思っていました(笑)

 

実際にハリネズミがいる部屋に入ってみると、店内はとても綺麗で、動物独特の匂いもなく、とても快適に過ごすことができました!このお店は、ハリネズミだけでなく、ミーヤキャットや、フェレットトカゲなどとも触れ合うことができるので、本当に1時間だけじゃ足らないです(笑)

 

ハリネズミもたくさんの種類がいて、それぞれ色も違ければ、大きさ、顔も違うし、性格もみんなそれぞれ個性があってとても可愛いかったです!

f:id:miruman:20190312154542j:plain



店員さんも、優しくて、動物のことを丁寧に説明してくれて通いたくなるくらいの勢いでした!(笑)

 

久しぶりに癒しの時間だったなぁと思いました!また、行きたいです🦔🦔