初!〜中華街に行ってきた〜

こんにちは!mirumanです(^^)☆

今日はめて中華街に行ってきました!

まず、中華街といったらこの門だ!(中華街東門)と思ったので、電車でみなとみらい線元町・中華街駅で降りることにしました

 

降りて、地上に行ったらすぐに門が見えて「わぁ〜中華街だぁ〜」って思いました(笑)そして、写真を撮っていたらちょうどよく赤レンガ倉庫行き?のバスが通ったのでいい感じのコラボを皆さんにお見せしましょう!(笑)

 

f:id:miruman:20190223121112j:plain

 

門を通り過ぎて中に入ると、お店の名前や商品が中国語で書いてあったり、お店の人が中国人だったりと本当に中国にきたような錯覚になりました!!

中華街では、ずっと食べてみたかったInstagramで行く拝見する、焼き小龍包を探しました!

同じような焼き小龍包がいろんなところにあったのですが、少し並んでいたけど、他のお店よりは人があまり混んでいないお店で購入することにしました。

 

お金を先に払い、焼き小龍包を待っていると、みるみるうちにお店に行列ができていてびっくりしました!

ちょっとの時間の差でこんなに違うんだと思いました。先に並んでおいてラッキーだったなぁと思いました!(笑)

f:id:miruman:20190223121213j:plain

商品ができたてで届きました!これはそれぞれ味の違う焼き小龍包で奥から、フカヒレ、ニラ、ノーマルの味の3種類が食べ比べできるものにしました!

どれも出来たてで美味しかったのですが、アツアツだったので食べ方が難しくて、中の汁が溢れてしまい正しい食べ方を伝授したいくらいでした(笑)

 

 

もう一つ食べたかったのが肉まん!とっても大きくてボリューミーな肉まんでした!

写真の奥に写ってるのが豚まんなのですが、肉まんが豚まんよりも1.5倍くらいありました(笑)

肉まん一つでお腹いっぱいになるので食べるのが大変でした(笑)

f:id:miruman:20190223121246j:plain

次行くときはもっとお腹を空かせてから行きたいと思いました!

 

中華街は中国の民謡なども生で演奏してたり、中華料理屋さんがたくさんあったのでとても中国を感じることができました!!