初!〜大阪に行ってみた〜


こんにちは!mirumanです^ - ^☆

今日は、”めての大阪へ旅をしに行ってきたことを書いていこうと思います!

まず、”めてなので、有名な道頓堀へと向かいグリコのポーズをしてきました(笑)あれ、ちょっとやるの恥ずかしいですね(笑)

f:id:miruman:20190122004530j:plain



グリコのポーズしている観光客の外国人がたくさんいました〜〜やっぱり、外国人も知ってる有名なところは、人が多いですね(笑)

グリコのポーズをやった後は、アメリカ村、通称アメ村を散策しました!古着屋さんがたくさんあり、たこ焼き屋さんも多かったです!ここは、中高生などがたくさんいて若者が集まっているような場所でした。色々なものがあり、私は古着が好きなので一日中アメリカ村にいられるなと思いました(笑)大阪の本場のたこ焼きも”めて食べました。本場のたこ焼きは、とろ〜りアッツアツでとっても美味しかったです!せでした♡今回の大阪の旅は、1店鋪しか行けなかったので次行った時は、他のたこ焼き屋さんにも行って食べ比べしたいです(笑)

次に、歩いて通天閣へ向かいました!大阪に着いたのがお昼頃でアメリカ村など散策していたので、通天閣に着いたのが19時頃になってしまいました(笑)でも、夜になるとライトアップされるみたいでとても綺麗でした!そして、歩いていたら新世界という有名な場所に着いたので、そこで””串カツを食べようとしたのですが、たくさんお店があってめちゃめちゃ迷いました(笑)結果、しっかり串カツ食べてきました。(笑)

とっても美味しかったです♡

一つ心残りなのは、通天閣に登って大阪の街を見てみたかったです!これも次来た時に制覇したいです!

f:id:miruman:20190122004143j:plain

この日に、泊まったホテルもとても綺麗でゆっくり休むことができました!

では、今日はこの辺で(^ ^)☆

次の、記事も大阪の思い出にしようかな〜〜?