初!〜うな重食べてきた〜

こんにちは!mirumanです^ - ^☆

今日は知り合いのお店に”めてうな重を食べに行ってきました!

知り合いというのも、調理学校に通っていた時の、和食の先生で、今でもとっても仲良くしてくれている先生です(笑)

調理学校の時には美味しい料理を教えてくれて、優しいし面白い先生なので生徒からの人気は凄かったです!!

卒業式前には先生にサインをもらうための行列ができていました(笑)

絶対いますよね、圧倒的に生徒からの人気がある先生(笑)

 この先生もそれなんだろうなと思います(笑)私が通っていた時もとっても人気だったので、きっと今でも変わらず生徒に人気な先生なんだろうなぁと思っています。(笑)

さあ、先生の話はさておき、先生のお店には”めて行ったのですが結構道の奥まったところにあって迷いました。結構お値段のする日本料理店なのでお店に入るのにもすごく緊張しました。

お店に入ってみると中の雰囲気もとてもよく、落ち着いて食事ができました。

まず、胡麻豆腐が出てきて、続いて待ちに待った、うな重が出てきました!

f:id:miruman:20190209095209j:plain

ここのお店の鰻は身が引き締まっていて中はふわふわで外は程良い焼き加減がとっても絶品で一緒に供されている肝吸いもとっても風味が良く、優しい味で最高です!!

f:id:miruman:20190212020458j:plain

他にも、鰻屋さんにも食べに行った事があるけど、やっぱり先生のお店の鰻がとっても美味しいです!

さらに、この時はサービスで甘味と飲み物を出してくれて嬉しかったです!サービスってとっても嬉しくなりますよね(笑)先生の教え子でよかったなって思いました!(笑)

f:id:miruman:20190212020507j:plain

次先生のお店に行ったら、お刺身食べれないけど…絶対お刺身入ってるコース料理を頼んでみたいです!(笑)