初!〜USJに行ってみた〜

こんにちは!mirumanです^ - ^☆

昨日の大阪の旅の続きで、今日は、”ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来たことを書いていこうとおもいます!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、通称USJユニバといい、大阪といえばユニバーサル・スタジオ・ジャパンと思うひとはたくさんいるでしょう、私もその一人です(笑)てことで、””めて大阪に行ったからには、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くしかないでしょ!!と、友達となり行って来ました!

まず、ホテルからユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで15分くらいだったので、ゆっくり用意をして行くことができました。ユニバーサルシティ駅に着き、 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接するエンターテイメント施設のユニバーサル・シティウォーク大阪に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのグッズが売っていたので、そこでスヌーピーの可愛いカチューシャがあったので購入しちゃいました♡

f:id:miruman:20190124152636j:plain

そして、チケットを購入して中に入りました!この日は、あまり混んでいなかったみたいで入場制限のようなものはかかりませんでした!中に進んで行くと、可愛い建物が沢山あり今でいうインスタ映えができる場所がありました!そこで写真を撮っている人が沢山いましたね〜!やはり、インスタ映えするものは人気ですね☆今はなんでもインスタ映えする、物やスポットが雑誌にも取り上げられたりとすごいです(笑)

f:id:miruman:20190124152647j:plain

アトラクションはほとんど長い時間並ばずに乗ることができました!”めてだったので、どれが怖い乗り物か楽しい乗り物かわからず乗ったのですが、割と絶叫系も子供向けのも乗ることができたのでよかったです!圧倒的に、絶叫系のアトラクションの方がが待ち時間は長かったです!でも、進みがとても早かったのでそんなに待ってる感じがしなかったです!私が今回購入したチケットは、1デイ・スタジオ・パスだけだったのですが、待ち時間を短縮したい方は、ユニバーサル・エクスプレス・パスというチケットをさらに買えば、待ち時間を大幅に短縮できるようです!

こんな感じで、”めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンはとても楽しく充実した1日になりました!が、観光にきた外国人の方々が、見渡すところほとんどにいて、建物も英語でかかれてたりしたので、一瞬海外にきたと思っちゃいました(笑)それもなんだか雰囲気が出ていい感じでした!(笑)

f:id:miruman:20190124152616j:plain

めての大阪の旅とても充実したのでよかったです!また、来たいな〜って思いました!!

今日はこんな感じで終わりたいとおもいます〜!

ここまで、読んで下さりありがとうございました!(^ ^)☆